ご挨拶message

ニチダンは1960年に創業し、以来病院・福祉分野の食事・サービスの業務受託を中心に展開してまいりましたが、現在では病院、福祉給食はもとより、企業給食、学校給食、保育園と幅広い分野で食事・サービスを提供しております。
今日に至るまで私達が日々心がけてきたことは、経営理念「味と真心で社会に奉仕する」にありますように、美味しく安全な食事で喜んでいただくようお客様につくすことです。
創業から60年近い年月の間に経済環境、生活環境は大きく変化し、企業・個人の価値観も変化していますが、私達はこれからも「お客様第一主義」のもと、さらに美味しく安全で喜んでいただける食事・サービスを提供するために精進してまいります。

株式会社ニチダン 代表取締役 小笠原 力一

経営理念

味と真心で社会に奉仕する ~美味しく安全な食事で喜んでいただくようにお客様につくすこと~味と真心で社会に奉仕する ~美味しく安全な食事で喜んでいただくようにお客様につくすこと~

我社の使命は、健康で明日への働きの源になる食事や
病気治療の食事を作ることにより社会に
役立つことであります。
その為には、栄養的なことはもとよりお客様に美味しいものを気持ちよく食べていただかなければなりません。
それには清潔な環境のもとで、真心をこめて
料理したものを、真心のこもった接客サービスで
奉仕することであります。

基本方針

1.お客様第一主義 お客様があって我社の経営が成り立っています。今日、我社があるのも、お客様の支持があるからであり、それにはお客様の要望に如何に応えるかが最も大事なことです。2.品質管理 品質マネージメントの原則を取り入れたISO品質管理システムの運用と5S活動を徹底することにより、すべての社員が高い品質意識を持って業務を遂行する。3.クレーム対応「クレーム対応マニュアル」に則った誠心誠意の素早い対応と、二度と同じクレームを発生させない徹底した再発防止の実施により仕組みの強化を図る。4.規律 社会や職場の「きまりごと」に従い、守っていくことが、社会生活や職場の秩序を保つ基本となります。規律の良い職場はお客様の満足度を高めるものであります。5.気配り 気配りとは、お客様や社員同士が手落ちや失敗のないようにあれこれと気をつけることであり、相手に恥をかかさない、迷惑をかけない、失礼にならないように、先手を打って心づくしをすることです。1.お客様第一主義 お客様があって我社の経営が成り立っています。今日、我社があるのも、お客様の支持があるからであり、それにはお客様の要望に如何に応えるかが最も大事なことです。2.品質管理 品質マネージメントの原則を取り入れたISO品質管理システムの運用と5S活動を徹底することにより、すべての社員が高い品質意識を持って業務を遂行する。3.クレーム対応「クレーム対応マニュアル」に則った誠心誠意の素早い対応と、二度と同じクレームを発生させない徹底した再発防止の実施により仕組みの強化を図る。4.規律 社会や職場の「きまりごと」に従い、守っていくことが、社会生活や職場の秩序を保つ基本となります。規律の良い職場はお客様の満足度を高めるものであります。5.気配り 気配りとは、お客様や社員同士が手落ちや失敗のないようにあれこれと気をつけることであり、相手に恥をかかさない、迷惑をかけない、失礼にならないように、先手を打って心づくしをすることです。